アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ごみばこかづをの勉強日誌
ブログ紹介
元(←やっと!)社会人司法試験受験生のブログ
職業:地方公務員(都内在住)
年齢:30台前半
受験歴
H11〜H13 択一不合格
H14 択一合格 論述不合格(総合F)
H15 択一合格 論述不合格(総合A)
H16 択一合格 論述不合格(総合C)
H17 択一合格 論述合格 口述合格
H18 司法修習生の予定

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
地方公務員某さまへ
 ごぶさたです。遅くなりまして申し訳ありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/02 23:55
ようやく
 部屋の片づけを開始した。口述試験時の状態がずっと続いていたのであった(汗)。  予備校本は、ブックオフにでも売る予定。基本書は取っておく。  あとは、答練の問題と自分の答案、そして優答だよな・・・。捨てるのももったいない気がするし、でもだいぶかさばるし。田舎に持っていこうかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/18 22:03
書類提出
 今日、司法修習の申込書類関係を送付した。  修習場所は悩んだけど、第4希望までは関東近県で固めて、第5・第6は中国四国地方にしといた。寒いとこは苦手なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/14 21:39
最終合格しました!
 番号ありました。よかった〜・・・。  口述終了後、けっこう不安な毎日を過ごしてたけど、やっと安心して眠れる(汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/11/09 17:36
刑訴再現
評価:A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 17:14
民訴再現
評価:C ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 17:11
刑法再現
評価:A ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/29 17:09
民法再現
評価:A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 17:05
憲法再現
評価:A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/29 17:00
論文再現
 論文の再現(答案構成)を掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/29 16:52
終わったぁ・・・
 やっと、口述が終わりました。  憲法と民事系は、内容はともかく(←これが重要?)会話がけっこうスムーズにいったと思うのだが。  今日の刑事系は、しどろもどろもいいとこで(大汗)。ビリくじだし。早めに終わらそうというのが見え見え(泣)。  発表が心配です・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/26 00:48
受験票来たる
 昨日、受験票が届いた。ほっとした。番号読み違え!?なんてシャレにならんし(汗)  3科目とも午後ということで、ちょっとは余裕もって行けるかな。でも、準備はぜんぜん余裕なーし!(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/14 23:45
論文結果
 ・・・合格しました!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2005/10/07 21:53
発表間近
 精神衛生上、あまりよろしくない時期になってきました(冷汗)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 18:43
またもや久々
 8/19〜20は、バスケの全国官公庁大会。20日の2試合目で負け。冷房の入らない体育館で、2日で3試合。めちゃきつ〜。でも、打ち上げはしっかり夜中の2時過ぎまで飲んだけど(汗)  翌週は、祖母が亡くなり、急遽田舎へ。ばたばたしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 22:48
久々の更新
 今は週1で、仕事の後バスケをやってる。感覚は徐々に戻ってる感じだけど、ここ一番でシュートが入らなかったり、まだ現役のころとずれがある。基本的に負けず嫌いなので、単なる練習の場なんだけど、けっこう悔しかったりするんだな。  明日から、バスケの全国官公庁大会なるものが開催されるので、久々に出場させてもらうことに。老獪なプレーを見せてやろうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/18 23:17
カイロ
 さかのぼること、論文の1週間前。突然背中が痛くなって、マッサージに行っても効果がない。気になって勉強に集中できないし、なんかいい方法がないもんかと思っていたところ、ネットで「カイロプラクティック」を見つけた。  たぶん、背骨を変に曲げたおかげで歪んだのが原因なので、背骨をパキパキやってもらえれば治るだろうと思い、ちょうど近所にやってるところを発見できたので、行ってみたのだが。  結果として、不思議なくらいよく治った。しかも、痛いところは直接触らず、もっぱら手足の指をポキポキやって、体重を計... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/31 21:46
映画&小説
 本日は、久々に劇場で映画を見て、あとは小説を読んで過ごした。  映画は、待ちに待ってたスターウォーズEpi.3。話の展開はすでに見えてるのでいいとして、映像はやっぱりすごい。やっぱ劇場で見るといいわぁ。  小説は「グレイブディッガー」。「13階段」の作者の、文庫本最新。最後までハラハラドキドキで、こちらも大変おもろかった。  ということで、満足した1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/07/24 20:50
地震
 関東地方の地震、けっこうでかかったみたいで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/23 20:30
まったり・・・
 こんなまったりした金曜は久々ぢゃ!さーてDVDでも見るか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/22 20:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

ごみばこかづをの勉強日誌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる